埼玉県川口市東川口、佐藤町会の3年ぶりのお祭りです。

久しぶりの町会のイベント、さとうリバーサイドマルシェが大盛況でした。
川口経済新聞の記事にもなりました。
記事の一部を紹介しますね!!

 同エリアにある佐藤町会では毎年11月3日、文化の日に36年間にわたり文化祭を続けてきたが、ここ数年はコロナ禍で中止となり、今年も町会行事の文化祭は中止と決まった。子どもたちが楽しめる行事を何かできないかと考えた一部の有志が同マルシェを企画、町会の協力も得て実現した。

 従来の文化祭では、町会会館の建物内で展示を行い、町会員が焼きそばや焼き鳥を作り提供するスタイルだったが、今年は建物が建て替え中のため神社境内で展示やワークショップなどを行い、フード提供のためキッチンカーを誘致するなどして運営に伴う負担を減らした。コロナ対策として、アルコールの持ち込み禁止、マスク着用、手指の消毒を周知し、ごみ箱を設置せず、ごみは持ち帰るルールとした。

https://kawaguchi.keizai.biz/headline/46/?fbclid=IwAR2wTNBkfs3Pzv8fSBKaY6p-52JNiE-S1VwWYCydmRtxVqhewCEcyscfqoY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です