学校薬剤師のお仕事!!

佐久ちゃんプロジェクト~幸並中学校にて福祉教育をコーディネートする~

佐久ちゃん(プロフィール参照)の『生きる』というテーマでの福祉教育講演会をお手伝いしてきまた。

佐久ちゃんの『生きる』は、とても、奥が深く、明日から自分の『生きる』に勇気をもらった感じです。

佐久ちゃんのようにもがきながら『生きる』と素敵仲間や出会いができるんだね❗

それって、人にとってお金より、大事なものかも⁉️

【身体障がい者水泳選手の佐久間勇人くんのプロフィール】

EPSON MFP image
EPSON MFP image

<今回の開催目的>

今の中学生は、いじめ問題や精神的ストレス(家庭環境、共働き、シングルマザー、登校拒否、引きこもり等)を抱えています。居場所がない、生きづらさ抱えている生徒に佐久ちゃんの生き方が中学生のこころを動かし行動変容が起こるといいなぁと考えています。

厚川談

https://www.facebook.com/groups/675110513394879/permalink/1114228296149763/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です