ハピママプロジェクトの活動報告

ナイトワークをされているシングルマザーやシングルファザーを支援する「ハピママ」さんと一緒にプロジェクトを開催しました!

第3回目となり今回は職業関係なく食糧や服の支援を行いました。

また、子どもたちにできる防災スキルを学ぶきっかけとして芋煮会も行いました!!

私自身も身近なものや少しの工夫で芋煮が作れるんだなとびっくり😲

そして、年齢や職業、性別関係なくたくさんの方プロジェクトに参加し、ボランティアの方もたくさん来てくれました。

これからも地域にある資源を利用したプロジェクトに薬局が繋ぎ目になっていけたらいいなと思いました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です