お花見会

お花見会を行いました!

きっかけは、この町は桜がとてもきれいなのに町を挙げて行うお花見のイベントがあまりないなと感じ珈琲愛好会のメンバーを中心にやってみようということになりました!!

11月に行った芋煮会が好評だったこともあり、たくさんの方に来ていただきました。

天気にも恵まれ、豚汁と皆さんが持ってきてくださったお酒や食べ物で会話も弾み、楽しいひと時を過ごすことができました!

また、忙しい人も途中から来てくれたりして、だんだんイベントが浸透してきているなと実感することができました。

お花見会と称して、地域のコミュニティづくりに貢献できたと思います。年齢、性別、職種を超えた集まりは、桜とお酒の力で大盛況で話も弾みます。この薬局というツールを使ったコミュニティづくりは、健康予防以上の可能性を感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です